付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

ナローサイズというサイズ

今年になって、バイブルサイズからナローサイズに移行しています。
ナローサイズとは、 バイブルサイズよりも幅が狭い規格のことで、
縦はバイブルサイズ、横はポケットサイズ(80㎜) 。
KNOX のLUFTナローサイズはリング径が8㎜しかなく、月間ブロック
とメモを少しセットするといっぱいいっぱいで、私の使い方では
リングが小さすぎました。
そこで、リング径11㎜の今まで使っていたバイブルサイズのLUFTを
カットして、11㎜リングのナローサイズとして使っています。
 一枚皮なのでカッターナイフで簡単にカットできました。

f:id:kotarogram:20190827220416j:image


左側がナローサイズ。バイブルサイズと比較するとこんな感じです。
バイブルサイズがいいんだけど、もう少し携帯性が良ければ・・・
という 方にナローサイズはおススメです。