付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳を買った話

どうも、こたろうです。「公休日だし天気も良いし写真でも撮りに行くか」と出かけたは良いのですが、収穫は写真ではなくシステム手帳バインダーでした。

システム手帳

どうも、こたろうです。 最近手帳の大きさで迷いが生じています。 とりあえず、記録的なものはデジタルに移行しようと思っていて、スケジュール、日々の気づきメモは手帳で管理したいと考えた時に、記録を切り離すなら持ち歩く手帳サイズはコンパクトにして…

折りたたみワイヤレスキーボード

どうも、こたろうです。 前回エントリでポチったワイヤレスキーボードが届きましたので使用感などを少し。 REUDO Mobile keyboard RBK-3200BTi これを選んだ決め手はというと、 ①折りたたみ式でコンパクト ②スタンド内蔵 ③パンタグラフ式キースイッチ の三つ…

手帳どこいった・・・

どうも、こたろうです。 先日から、メインで使っているナローサイズのシステム手帳が見当たりません。 いったいどこに置き忘れたのでしょう・・・ 月間予定と毎日のメモ程度しか書き留めていないのでそこまで深刻ではないのですが、いつも肌身離さず携行して…

ポメラDM100

どうも、こたろうです。快適なブログ執筆環境を求めてあれやこれや試している今日この頃です。 まだまだ現役で使えます ポメラDM100を久しぶりに触ってみました。本体を開くとすぐに打てるのは良いですね〜。 ポメラの魅力はこれに尽きますね。まだまだ現役…