付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

2016-01-01から1年間の記事一覧

システム手帳考察②

システム手帳が敬遠される理由を 考察してみたいと思います。 システム手帳をこよなく愛している 私なので、思いつく限りの理由を出してはみたものの、他に敬遠される理由がありましたらコメントいただけると幸いです。 サイズ展開が少ない システム手帳のサ…

システム手帳考察①

私はシステム手帳を愛用しています。 過去には一般的な綴じ手帳やトラベラーズノート など、使ってみたこともありました。 しかし、使い始めは良いのですが、途中から使い 勝手にストレスを感じてきてシステム手帳に戻る ということの繰り返しでした。 シス…

2017年もシステム手帳

バイブルサイズのシステム手帳リフィルは自作です。 バインダーも、いろんなパーツを流用したりして自作です。 月間ブロックと月間リスト、方眼リフィルがメインとなります。 方眼リフィルには、手書きで日付を書いて記録をしています。内容は様々で、その日…

佐賀県・御船山楽園

御船山楽園の紅葉ライトアップ。 これを撮影に行った翌日から天気は下り坂で、雨が降る前に撮れてよかった(^^♪

ブログ再開

不定期とはいえ、見事なまでの放置っぷり。 ブログもそろそろ書かないとなー...などと思っているうちに、恐ろしく月日いや年月が過ぎてしまった。 とりあえず過去記事は残して、ここから仕切り直しです。 2016/11/18 過去記事は削除。