付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

iPhoneでブログの更新

iPhoneと折りたたみ式キーボード
 

iPhoneと折りたたみ式のキーボードで更新してみます。

Winタブを持ち出してみたり、2in1パソコンを使ってみたり、いろいろと試行錯誤する中で一番気になっていたことは、「荷物が増える」ことでした。
 
スマホで更新
 
Excelの資料作ったりするのは画面が広いパソコンがやり易いけれど、ブログの更新はスマホでもできます。
この記事を作成するにあたり、パソコンをカフェなどに持ち出したり、スマホのブログアプリを試したりして、使い勝手を模索していました。
ということで本日はiPhone+BTキーボードで更新しています。
 
実のところスマホは苦手です。特にフリック入力
スマホを使う上でこれはもう致命的ですね(笑)
入力画面をずっと見続けていると疲れてしまうんですよね・・・
 
文字と自分が撮った写真をアップするくらいならスマホでも十分なんですけどね。そんなわけで写真もアップしてみようと思います。
先日、菜の花がちょうど見ごろで撮りに行きました。
 
iPhoneだけでの更新はアリか

調べ物をしながら、とかリンクを貼ったりしなければスムーズに記事作成ができるとおもいます。
いや、出来ないことはないけど面倒なんですよ(笑)
 
あとでパソコンから閲覧してみようと思います。
ではでは。