付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

システム手帳リフィル

今年もこの季節がやってまいりました

来年の手帳のシーズンに突入しましたね。各社から続々と来年の手帳がアナウンスされています。
私はシステム手帳を使っていて、毎年日付入りリフィルを購入しています。

 サイズは色々

バイブルサイズ・ナローサイズ・ポケットサイズをよく使うので、それぞれのサイズのリフィルを確保しました。すべて使うわけではありませんが、年の途中に違うサイズを使いたくなったときに売り切れていたなんてことがないようにストックしておきます。(人はそれを沼という)

 人気のリフィルは早めに売り切れてしまう

私のお気に入りのメーカーは「KNOX」で、発売になったらすぐに楽天のショップで購入しています。

 

この「月間+週間」は、1ヶ月ごとにセパレートタイプになっていて、必要な月だけバインダーにセットして使うことができます。リング径の小さい薄いバインダーでも「月間+週間」という構成で使うことができるので、自分のスタイルに合った使い方ができると思います。

今年も無事に来年の日付入りリフィルを購入できてよかったです。