付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

はてなブログ、使ってみる。

どうも、こたろうです。

形式にとらわれないグダグダなことをアップしていこうと思います。

f:id:kotarogram:20190826004519j:plain

 テスト記事として、画像付きのメールを下書きに送って、iOSアプリで手直しして投稿という流れで記事作成しています。このスタイルだと、Google Keepにとりあえずの書きかけをためておいて、メールで下書きにポストすることができるのでiPhoneでネタ集めとか容易にできそうです。

GoogleKeep
  ↓
メールで送信(下書き)
  ↓
編集して公開

 この流れなら、iPhoneiPadMacWindowsのどの環境でも同じ要領でできるので、このスタイルで使ってみようと思います。