付箋の落書き

付箋にちょこっと書き留めるような、些細な日々。形式にとらわれず、不定期更新。

iPad mini4はいまも現役

f:id:kotarogram:20190827223453p:plain

iPad mini4、まだまだ現役で使えます。
ケース一体型ワイヤレスキーボードで快適にタイピング。
Google keepに下書きをして、メールに渡してブログに送信。
どの端末からもこのスタイルで円滑に更新できるか検証中です。

————————————————

ここからiPad mini4+はてなブログのアプリで編集です。

メールで送ると画像が一番上にくるみたいです。iPadではダイレクトにアプリを使った方がいいかも。
何故メールで下書きに飛ばすことを気にするのかというと、ネタ集めにiPhoneGoogle keepを使っていることと、iPhoneならいつもポケットに入っていて「あとでこれアップしよう」って時にメールで送っときさえすれば、iPadやパソコンで記事作成する時に楽だからです(気分的に)

どういうわけか、最初からパソコンに向かってブログを書くと、なかなか言葉が出てこなくて時間がかかるんですよねぇ。ネタ集めの時に思いついた文章を思いついた時に下書きに送っておけば、あとは肉付けするだけですから、写真の位置を変えたり肉付け作業に集中できます。

ある程度ブログを書くスタイルが確定してきて、更新頻度が増え・・・るといいなぁ。